横浜でオススメの観光スポットを紹介します。

横浜で、オススメの観光スポットを紹介します。
三渓園(さんけいえん)は、国の重要文化財も数多い横浜きっての日本庭園だそうです。
生糸貿易で財を成し、実業家であり茶人であった原三渓、日本有数の古美術コレクターとして
知られ、京都など日本各地の古建築物も入手し邸宅に移築したそうです。
この、三渓園は、その原三渓によって作られた日本庭園だそうです。
国の重要文化財指定の建造物10棟、横浜市指定有形文化財建造物3棟を含めて、17棟の
建築物が点在しているそうで、2007年には、国の名勝に指定されたそうです。
三渓記念館では、三渓直筆の書画や狩野派の障壁画などを含む新旧の美術品約500点を
収蔵されているそうです。
広大な園内には、自然の景観が広がっており、春は桜、夏は、新緑、秋は、紅葉や菊、
冬の梅など、四季を通して楽しめる庭園だそうです。
園内には、手焼きのだんごや、抹茶セット、そば、うどんなどがいただける、三渓園茶寮(さんけいえんさりょう)や、
食事メニューが楽しめる、待春軒(たいしゅんけん)、ミュージアムショップなどもあり、ゆったりくつろぎながら
園内を散策できるスポットも多数あり、観光客にもオススメのスポットです。
入園料金は、500円で、入園時間は、9時から16時30分です。アリシアクリニック スムース